2011年7月12日

クラブにおける風営法改善を求めるデモ

東日本大震災から4ヶ月が経過。



黙祷。



政府の手が行き届いていない大変な思いをされている地域へ一刻も早い対応を。

そんなことしている場合ですか?あなたたちの仕事とは??と思ってしまう残念な報道には憤りを感じてしまいます。



一昨日、ここ群馬栃木でも長い地震がありました。余震の警戒、特に三浦半島に要警戒のようです。
最大マグニチュード6.6とさきほどニュースでやっていました。とにもかくにも備えあるのみ。



福島原発問題では、生活があるからといっても、汚染された、あるいは汚染の危険がある食材を、流通にかけるのは、どうかと思います。もしあなたの子孫が知らずにそれらを口にしたらどうなるかなんて、考えたくもないでしょう。やられて嫌な事はしちゃダメなんです。

この問題からも目が離せない今日、福島原発で働く作業員、復旧作業に携わる方々に多大な感謝を。

そして節電に協力している立派な企業があるからこそ、今こうして夏をしのげていることも忘れてはいけない事だと思います。

国のエネルギー確保について、原発の安全性が懸念される...

「電気をためて使う」時代到来か?ぼくは多いに賛成です。


大きく変わっていく日本。国だけじゃなく環境も。

変わっていく事が良くも悪くも、

応援しあい、大志を抱き、知識をつけ、愛がある国になってほしい。

生活、人生においても、そんな風に生きていきたい。

地道にコツコツ

前進あるのみ。






笑顔の大切さを改めて身に染みています。

笑顔は宝。元気の源。そこにネガティブなヴァイブスはいらない。

そんな笑顔が集まる場所が今無くなりかけています。


クラブにおける風営法
このテーマに
http://ameblo.jp/roorbach/
Office roorbach Blog
が立ち上がり、その主が彼らの記事に綴られています。


何でなんだろう...と思う部分が沢山あるこの法律。

確かに人様に迷惑をかけてしまうような事があれば、話は別です。

ですが、ぼくたちにとって「音楽」で「遊ぶ」ということは普通で自然なことです。

DJしかりCLUB業界が「水商売」と言われてしまうのが寂しいです。

この法律ができたときの日本と今の日本は違うと思う。


こんな時代です。一週間の疲れ、嫌な事を忘れてストレスを吹っ飛ばしたい方や、カラオケ、居酒屋、etc...に飽きてしまった夜遊び好きの方、出会いや交流を求めたり、DJ、RAPPER、SINGER、DANCER、BAND、PA、バーテンダー、etc...を職業として、またこれからやっていきたい方々、生き甲斐、人それぞれ集う人の思考は違うにせよ、一つの遊び場、交流の場として確立している場所ではないのでしょうか?

「遊び場」と言いますが、ステージに立つ以上はアーティスト達皆真剣です。ガチで夢に向かって頑張っている人もいれば、これが楽しくて生き甲斐!という方までいます。そんな音楽好きな人達が楽しませていく空間が楽しみで遊びにきて頂ける方、ほんと沢山います。

こういう事が出来るのもCLUBという場所の多大なサポート、営業があってこそ。
営業するからには良くしていきたい、大きくしていきたい、お客様のニーズに応えて、、、はどこの企業も一緒だと思います。

昼間?夕方?ぼくはオールタイム全然OKです。ですがダメな人だっているはずです。絶対います。
深夜帯がいい!って人も沢山いるし、それには未成年の入場者も固くしています。

ターゲットを絞ったイベントはちゃんと昼間やっていますから。

何でなんだろう...と思う部分が沢山あるこの法律。

7月24日(日)クラブにおける風営法改善を求めるデモ に参加したいと思います。

このデモを敢行するにあたり、率先して頑張っているAMI君筆頭にOffice roorbachの皆様、話を聞いて頂いたDJ HIROKING氏に最大のリスペクトを! 

■風営法上においてのダンスクラブ・ナイトクラブに
関する取り扱い改善を求めるデモ

日時:7月24日(日)

集合時刻:pm 2:00
出発時刻:pm 2:45
解散予定時刻:pm 5:00頃を予定

集合場所:靭公園(東園)



※参加人数をある程度把握しておきたいので、
参加希望者は良ければ連絡下さい。

連絡先アドレス
huueihou.kaisei@gmail.com

・代表者の方のお名前、
・連絡先(携帯番号、メールアドレス)
・参加予定人数


そして


AMI君の記事から引用させて頂きます。

「デモ終了後はこんな企画があります。
$DJ KAZUYA EXPLOSION OFFICIAL BLOG
$DJ KAZUYA EXPLOSION OFFICIAL BLOG

いつも当たり前の様にやってきたクラブイベント。

違うのは時間帯だけ。


普段クラブに縁のない方にも
このイベントを通じて考えてみて欲しい、と思い発足しました。

勿論、未成年も入場可能ですが、
ID(免許、保険証etc..)はお持ち下さい。


デモ終了後、希望する参加者の方には
当イベントのインビテーションチケットをお配りします」

ということで、イベントにもDJ参加させていただきます。

皆様の温かい御支援のほど宜しくお願い致します。



$DJ KAZUYA EXPLOSION OFFICIAL BLOG
毎週木曜日 BURNING THURSDAY @ SOUTH BBC TOCHIGI

$DJ KAZUYA EXPLOSION OFFICIAL BLOG
毎週金曜日 (7/22 & 7/29) KAMIKAZE FUSSA

$DJ KAZUYA EXPLOSION OFFICIAL BLOG
毎週金曜日 (7/15出演) PUMP UP FRIDAY @ SOUTH BBC TOCHIGI

$DJ KAZUYA EXPLOSION OFFICIAL BLOG
7/24 (日) CHANGE OVER @ TRIANGLE OSAKA [DAYTIME]

$DJ KAZUYA EXPLOSION OFFICIAL BLOG
7/30 (土) CHOCOLATE @ CLUB ROC GUNMA